小学1年・6歳!2019年度 3月末進度の進度一覧表基準認定証

進度一覧表基準認定証,公文,効果,力

公文の進度基準!進度一覧表基準認定証

~ディズニー英語システムを始めて2年と1か月~

先日、子供たちが公文の教室に行ったときに、

進度一覧表基準認定証をもらってきました!

 

久々にもらってきたこの賞状みたいなもの。

 

何かというと、

公文が定める進度一覧表基準以上の勉強の進み具合だったので、この賞状?認定証をくれたわけです。

進度一覧表基準認定証,公文,効果,力

あなたは日々学習に励んでこられた成果として公文式学習の目標である『学年を越えて先に進む』ということを実現してこられました。

ここにあなたの学習進度が進度一覧表基準以上の進度であったことを証します。

 

2019年6月   公文教育研究会 社長 池上 秀徳

 

公文を2017年の4月から始めた、現在小1・6歳のさくら。

 

さくらの進度はいかほどのものだったのでしょうか(‘ω’)ノ

公文を始めて2年2か月。飛び級具合を示す進度一覧表基準認定証

 

さくらは2019年 3月末進度が C1 160

相変わらずの2学年先学習です(;^_^A

進度一覧表基準認定証,公文,効果,力 進度一覧表基準認定証,公文,効果,力

全国順位 第2753位/60506名中

神奈川県順位 第185位/4364名中

 

まずまずですね。

春休み中は余裕があったので1日10枚の宿題をやってきました。

 

その頑張りの甲斐あり、今CⅡまで進んでいます。

 

でも・・・ここ数日の体調不良と、小学校生活の忙しさで思うように進んでいません。

 

読解力はそれなりについてきていると思うのですが、漢字はきっとあまり覚えていないでしょう💦

 

毎度のドリルで漢字を『覚える』じゃなくて『書き写す』だから、テストの時にすっごく苦労しました。

漢字,書き取り,練習,漢検

漢検10級&9級受けてきました!公文っ子6歳と4歳の挑戦

2019.06.17

なので新しい漢字を練習するページの時は私が、背後霊のように立ち、

『用意』の『意』だったら

が縦に並んで『意』だよ~~~~~と唱えています

 

同じドリルを4回ほど反復してやるので3~4回目ほどやるので、3回目くらいからは写さずに記憶力で漢字を書かせるようにして、本当に覚えているかを確認しながら進めて行きたいです。

(↑・・・朝の家事中はなかなか実践できないのですが、手を止めてでもやらないとですね💦)

 

 

なかなか、獲得を目指しているトロフィー🏆?オブジェ?はもらえません( ;∀;)

 

2学年先学習じゃなくて、3学年先学習だともらえるようですね!

 

2019年3月末で2学年先学習。D教材に入っていたら3学年先学習ということになりました。

4月になって、さくらは1学年上がってしまったので次トロフィーをもらうためには今年度中にE教材に入っていなければいけません💦

 

やれる力はあるんだけど、時間がない!!余裕がない!!!!

 

焦っても仕方がないのでぼちぼち、さくらに無理のないペースで頑張っていきたいと思います。

 

 

トロフィーもらったら、絶対やる気出ると思うんだけどなぁ~。

ネットで見たら、意外に可愛かったし!

ここが踏ん張り時!

最大限にバックアップしていきます(`・ω・´)ゞ

 

 




速度一覧表基準認定証,国語,公文

【公文】速度一覧表基準認定証!4歳と6歳の今のレベルは?

2019.03.06
テスト,受験,くもん,DWE

公文の先生の思惑にはまっているのか!?さすが、なのか??

2018.10.28

お読みいただきありがとうございました。

ぽちっとして頂けると励みになります!!

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村

☝教育関連blog一覧もこちらから

我が家で取り入れてる英語教材!

ディズニー英語システム✨

ディズニー英語システム,楽しい,口コミ,体験談

ディズニー英語システムで覚えたことを実践的に話す場としてこちらも併用しています!

安いのが一番の魅力°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
そして先生もたくさん登録しているのできっと子供にあったら先生が見つかると思います~!(^^)!


お勧めオンラインコンテンツ~ 24時間好きな時間に好きな分だけ☆



読解力、計算力を伸ばしたい人におすすめ!

英検で役立つおすすめ書籍!




ぽちっとして頂けると励みになります!!

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
幼児教育

ディズニー英語システムのブログはこちら!
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
ディズニー英語システム

公文式のブログランキングはこちら!
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
公文式ブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です